2009年06月05日

ケーキレッスン♪

今日はお天気はあんまり良くないですが、蒸し暑くもなく過ごしやすいですねるんるん
今日はパンのレッスンの予約もなかったので〜♪
おなじみの生徒さんと久しぶりにケーキを焼いてみました♪
隣でイベント用の抹茶ワッフルを焼いていました(笑)
今日のケーキも抹茶シフォンケーキ! 抹茶づくし〜
写真は生地の量が多かったのでちょっと盛り上がりました♪
ちなみに丁度良く焼けたのはすぐに食べてしまいました〜  写真撮るの忘れていましたたらーっ(汗)
シフォンはベーキングパウダーも使用しない配合なのに ふわふわexclamation×2でした!
安心 安全ですね!
我が家の今日のデザートですぴかぴか(新しい)2009060514490000.jpg
posted by カワサキパン at 15:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

レッスン♪レッスン♪

午前中レッスン開始です〜♪
といってもぼちぼちで生徒さんへの連絡が最後まで終わってなくて大変申し訳ございません
ブログ見て頂いていたらうれしですね♪2008102812110000.jpg
今日はhana さんに頼まれていたお花のアレンジも2個つくりました♪♪お花は西村生花店さんです♪2009050815300000.jpg
それからそれから!以前よりカットして頂いていた方が独立されてsowakaさんという美容院にいきました とってもいい感じの空間でカットして頂きばっさり気分転換です!
岸和田駅の山手にありますのでぜひいってみて下さいね! やっぱり加藤さんは最高にうまいです♪


posted by カワサキパン at 16:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

特別のレッスン♪♪

今日義従兄弟の将来お嫁さんに行きてくれる♪♪ さよちゃんが明日挨拶に愛媛まで従兄弟がいくお土産に。。
母の日の贈り物をかねてケーキとアレンジメントを一緒につくりました♪
明日人生の記念日を迎えるさよちゃんにささやかなプレゼントレッスンです!!
2009050314530000-1.jpg090503_172811.jpg
私は横でミルクレープを作ってました〜 最後はハーブティーと一緒にティータイムです♪

posted by カワサキパン at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

再開しました♪♪

先日 ご夫妻でのレッスンを機会にレッスン再開させて頂く事になりました〜
 大変大変お待たせしてしましまして申し訳ございませんでした
毎週金曜日の午前中のレッスンでご予約おとりさせて頂いています♪♪
1日 8日 のレッスンは満席となっていますので15日以降よろしくお願い申し上げます。
尚、当面はパンのレッスンにさせて頂いていますのでよろしくお願いいたします。


9月にオープンの際に癒してくれた教室玄関のオリーブの木いっぱい新芽を出して皆様をお待ち申し上げています♪♪2009043014580000.jpg
posted by カワサキパン at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

ワッフルレッスン♪♪

今日は天気も良くて気持ちいい一日ですね〜♪
会社の増築工事も完成し、レッスン再開に向けレッスンレッスン♪
ワッフルを先に自分で捏ねて〜  6月にHANAさんとイベントに出品しようとお誘いをうけ
抹茶入りのワッフルやプレーンワッフルなどがいいかななんて〜
それからスタッフの子がパンを焼きに来てくれて レッスンしました
2009042212300000.jpg
ワッフルは焼きたてを頂きました♪(おいしい〜)
レッスンしたパンはホワイトアーモンドロールです!2009042213010000.jpgHANAさんのホームページが完成しました!
ぜひのぞいてみて下さい♪ http://zakka-hana.net/
posted by カワサキパン at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

教室再開に向けて♪♪

今日は会社の事務のお仕事して頂いているとてもとてもすてきな2人に来て頂いて♪♪
レッスン再開のため模擬レッスンにつきあって頂きましたぴかぴか(新しい)
やっぱり段取りや流れにおいても随分やいていないと鈍りますね〜
しかしお二人は我が社の工場内の経験もあり現役の方もいて教える事が....
ありませんでした(笑)
初めて手捏ねのパンを焼かれてとても感動されていました!
最後はかわいい入れ物にいれてもらったイングリッシュマフィンです♪2009022513150000.jpg
posted by カワサキパン at 19:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

長男の誕生日♪♪

昨日は以前お世話になりました ホワイトグラスさんのイベントショップに行ってきました!  すごく沢山の方が来店していてびっくりぴかぴか(新しい)しました!
4月から次男が入学なんでレッスンバックを購入してきました♪ 
今日は長男の誕生日でバースデイケーキ焼いてみました♪ イチゴしか買っていなかったのでシンプルすぎたかな?!とも思いますが久しぶりに作るのを楽しんだ時間でした♪
ローソクを吹くだけのために作ったようなもんです(笑)
2009022317060000.jpg
早いものですね〜 あれから9年たちました!
posted by カワサキパン at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

気分転換♪♪

このところなあ〜んもするきにならずにいた私ですが、カットに行ってバッサリ髪の毛をきり 帰りに西村生花店さんでかわいいお花を買って久しぶりにアレンジをしました♪
やっぱりお花はいいですね〜 飾るだけで部屋が明るくなってすごく転換できました
2009021320200000.jpg2009021320430000.jpg
そして次の日 我が家の3人のボーイズにバレンタインのケーキを休講して以来焼いてみました〜 入れ物のとってもかわいいでしょ♪  これもそういえば西村の花屋の兄さんに頂いたものです〜  どうでしょうか?! この調子で乗っていきたいところです!
ケーキは抹茶のスフレチーズケーキです とっても好評でした♪2009021415570000.jpg
posted by カワサキパン at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

HANAさん♪ に行ってきました♪

今日予約していたローテーブルを取りに行って来ましたぴかぴか(新しい)

早速かえってきてから ちょっと画像がわるいですが和室の方におきました♪♪

テーブルに置いているのは先日の誕生日に三人の子供たちがママのお誕生日に頂いたもの

です♪♪

HANAさんいつもありがとうです♪

今日は元気をもらいました♪

またおじゃましま〜す2009011016480000.jpg
posted by カワサキパン at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

HANAさんopenのお知らせ♪

スタジオの方体調管理不足で休講となってしまっていて申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

再度開講にむけて準備申し上げておりますのでよろしくお願いいたします。

それからぴかぴか(新しい)スタジオ内の椅子など制作して頂いたHANAさんの工房と隣り合わせに

アンティーク雑貨昭和レトロ雑貨のお店がオープンしました。2008120914180000-1.jpg2008120914170000-1.jpg

雑貨の他にも家具の展示も致していますのでお近くにお越しの際はお立寄り下さいませるんるんるんるん

HANAさんブログアドレスhttp:/zakka-hana.blogspot.com

posted by カワサキパン at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

特別レッスン バースデイケーキ♪

本日お誕生日のお子様のバースデイケーキをお母様の手作りケーキでお祝いして頂きたいと

願い本日記念すべき第一回目のケーキレッスンいたしました。

出来るだけお誕生日当日に合わせてレッスンしていきたいと出来る範囲ではございますが

ご希望お聞きしていきたいと思っていますぴかぴか(新しい)

とっても美味しそうに出来上がりましたるんるん2008102712090001.jpg
posted by カワサキパン at 15:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ケーキのレッスン♪♪

ケーキのレッスン風景ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)CIMG1379.JPG

準備に時間がかかりましたが皆様ふわふわのスフレチーズケーキが完成して喫茶店

美味しそうに試食されていましたね♪♪

パンの講習も楽しませて頂きながら講習していますが(笑)

ケーキが上手く焼けて喜んで頂いているのをみてまたまた意欲がわきました♪

来月からのケーキレッスンメニューのお知らせで〜すグッド(上向き矢印)

秋ですね〜 プチマロンシュークリームちゃんです!CIMG1383.JPG
posted by カワサキパン at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

今日のレッスン♪♪

先ほど焼き上がりました〜♪♪CIMG1350.JPG

セサミプチパン手前の食パンは最後に皆様にご試食頂きました♪

だんだんとパンになっていく行程をたのしんでおられた様子で焼き上がった際には

とても喜んで頂いていたように思います!!

次回はピッザパンにチャレンジされるとの事です♪♪

CIMG1348.JPG
posted by カワサキパン at 14:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

お花っていいですよね〜♪ 癒されました♪

お世話になっている西村生花店さんから主人がお土産にお花を買ってきてくれました♪♪

お花の内容は多分オーナーの方が私の好みのお花をチョイスしてくれていて♪♪

本当にアレンジするのが楽しくて楽しくて〜 癒されています! 

アレンジが3個も出来ました

その中でも一番のお気に入りのアレンジです

スタジオに飾って皆様をお出迎えさせてもらいましょうね♪♪

少しアジアンテイスト?!でしょ(^^)CIMG1340.JPG
posted by カワサキパン at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

かわいい〜♪♪ 

先日娘のピンドメを知り合いの方に作って頂きました〜♪

私がイメージしたものとぴったり!!で早速娘につけて喜んでいるわたしです〜

何でもハンドメイドの小物の one day shopを開催されるそうです!!
CIMG1338.JPG

(11月11日(火)貝塚市脇浜北町会の集会所にて開催)

スタジオの方にもまたサンプルをおきたいなの思っています...

では近日開催しました♪CIMG1339.JPG
レッスンの様子です〜^^〜
同じグループのレッスンでしたので一名かわゆいかわゆい生徒さんが来てくれました!
アンパンマンのパンを作っていましたけど....
posted by カワサキパン at 14:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

本日教室オープンしました♪

本日9月18日念願かなって200809181226000.jpgパンケーキ手作り教室開講しました〜
初日午前10時〜5名様の生徒さんで体験コースのイングリッシュマフィン
を作って頂きました♪
初めてさわるパン生地を一生懸命に丸めて頂きました!
そんななか焼き上がったパンはとっても美味しそうに焼き上がりましたよ!
皆さんお疲れさまでした♪♪200809181926000.jpg
またスタジオにおいで頂けるのをお待ち申し上げています♪
本日たくさんの方々からお祝いのお花や品々を頂戴しました!!
誠にありがとうございました。深くお礼申し上げます!

200809181616000.jpg続きを読む
posted by カワサキパン at 19:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

癒されてます 

200809131613000-1.jpg
KAWASAKI KITCHIN スタジオの前にある私のお気に入りのオリーブの木です。
少し写りが悪くて見にくいですが、この鉢がお気に入りなんです!
こちらはお気に入りリンクもさせてもらっていますが、岸和田の
西村生花店さんから購入したのですが、(教室他隣にある自宅のガーデニングは
すべて西村生花店の作品です)毎日水やりするたびに私を癒してくれています。
教室おいでの際にはぜひじっくりご覧くださいませ!
それからそれから ぜひ一度西村生花店さん来店してみてください!
かっこいい鉢に入った植木などたくさんあります♫♫

posted by カワサキパン at 09:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ご招待レッスンしました♪♪

CIMG1323.JPG今週火曜日貝塚のSeedさんのオーナーさんはじめ友人を招待し、体験レッスンを開催しました!!
忙しい中お祝いのお品まで頂いて大変うれしかったです♪
出来上がったパンもホッカホッカ喜んでま〜す!
着て頂いてどうもありがとうございました♪♪
焼きたてパンの感想は??
posted by カワサキパン at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

手作りパン・ケーキ教室OPEN!!

CIMG1288.JPGCIMG1275.JPGこの度長年の念願かなって・・・・手作りパン・ケーキの教室をオープンすることになりました!!
パンとの出会いは私が川崎製パン株式会社の現社長と結婚した事でしたが・・皆様においしいね!!とお声をかけて頂けることがとてもうれしくまた刺激になり長年、愛情のこもったパンをご自宅で焼いて頂けたらと願い教室を開講することになりました。
食育が重視されている現在無添加の味わいをお届けできたらと願っています!!

posted by カワサキパン at 18:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

