2011年03月27日

まーぶる保育園の卒園式


image-20110327183156.png
まーぶる保育園さんの記念すべき第一回の卒園式用のお花の生け込みをしました顔1(うれしいカオ)
お花はもちろん西村生花店さんのお花見(さくら)で!
今回もたくさんありがとうございました!
最近投げ入れの花見(さくら)はなかなか生ける事がなく途中で西村さんに指導をいただきながらなんとか形になりました…
卒園式に出席された方のはな向けになればと思いますきらきら
おめでとうございます拍手
posted by カワサキパン at 18:39| 大阪 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

東北地方地震

地震による被災者の方々に心より御見舞申し上げます 地震発生時より弊社にて何か出来る事を考えパソコンなどで情報確認していました
個人的な発送は控えるようにとの事…
お腹を空かせているとパソコンで聞くと食パンを贈りたくて… 毛布や服やと…
本日全パン組合より連絡があり食パンの支援に参加させて頂ける事になりそうです
少しの事ですが皆さんにお届けできたらと願います
posted by カワサキパン at 21:00| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

イベント参加(*^o^*)

3月8日火曜日 岸和田波切ホール一階にてイベントで直売します!
アレルギー対応パンも持っていきますので、ぜひいらして下さいませ(((o(*゚▽゚*)o)))
11時からの開催ですが当日は焼きたてメロンパンが工場から届きます!こちらもご好評頂いていますのでよろしくお願いしますね♫ 雑貨HANAさんも家具にアンティークなどなどこちらもお楽しみにしてくださいね♫
posted by カワサキパン at 16:07| 大阪 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

我が家の男の子達にバレンタインのケーキ(#^.^#)

明日はバレンタインですね♫
我が家の男の子達にバレンタインのチョコは届くかな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
一日早いですがママからロールケーキをプレゼントです!が…写真.JPG

昨日のロールケーキが好評でリクエストぴかぴか(新しい)写真.JPG  長男は可愛いチョコも頂いて来たみたいで揺れるハート  ロールケーキも食べていました。。。
次男は.....義理チョコ2個で大満足のようでしたるんるん


posted by カワサキパン at 18:39| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

初めての投稿(*^o^*)

本日携帯電話が変更になり初めての携帯電話からの投稿です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今年はホームページも新たに作りかえて皆様からずっとご要望頂いていました、パンと麺の発送を準備しています(#^.^#)
パンケーキ教室の方もみなさまのご来室をお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
二月四日は泉の森ホールにて直売会がありますのでぜひいらしてきださいませ♫
posted by カワサキパン at 21:10| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

あかんわ〜!(笑)

長い事更新していないくて〜!PCが苦手なわたくしは慣れなくてといい訳ですたらーっ(汗)

今日はなんか調子よくて(笑)

レッスンで焼いたパンぴかぴか(新しい) 直売会で焼いたパンぴかぴか(新しい)
宅配パンで人気だった ハムエッグ2010041310250000.jpg
カレーオンチーズ
2010041310380000.jpg
こんなパンがご自宅でも焼けるんです♪

さてさてイベントのお知らせでするんるん
5/11(火)HANAさんにて月一の直売会 12時〜今回はソフトフランス生地のパンも      もって行こうと思っていますグッド(上向き矢印)
5/15(土) まーぶる保育園 貝塚市半田(デイツー裏側)10時〜地域のお子様と親子      パン作り!
      もう少々お席残っています 詳しくはメールか携帯までご連絡下さいませ
今月は米粉を使用したパンに挑戦して頂こうと思っています5月空席ありますのでまたいらして下さいませるんるん
posted by カワサキパン at 20:22| 大阪 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

直売会&レッスン♪

ついに直売会とレッスンのアップ一緒にたらーっ(汗) してしまいまあす。。

前回はカレーパンや総菜のぱんを焼いて行きました。
もちろん甘納豆いりパンも。。(人気商品!)
カレーパンは揚げずに焼く製法でヘルシーです!2010030910560000.jpg
中にカレーととろけるチーズを入れました(すぐに売れてしまいました!ありがとうございました)
レッスンでもしましたるんるん 宅配パンで人気商品だったジャーマンカレーパン
2010030911120000.jpg
カレーペーストとウィンナーが絶妙ですよね♪
などなど。。つい作業に夢中になり写真を撮り忘れるわたくしですぴかぴか(新しい)
夢中でパンを作っている時がなんともいえないんですよねー(笑)
教室でお待ちしていまするんるん 4月 少々空席有りますお問い合わせくださいませるんるん
posted by カワサキパン at 08:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

卒園式のお花♪

先日 関連施設の保育園に卒園式のお花のアレンジに行きましたぴかぴか(新しい)2010031916140000.jpg

何でも屋さんの私(^^)実は似合わないですが。。お花が大好きるんるん

竹の花器は西村生花店のお兄ちゃんに作って頂き もちろんお花も西村さんでぴかぴか(新しい)

とってもとっても素敵なお花をチョイスしてくれていつもながらセンス抜群exclamation×2

岸和田のイロエンピツさんの前のオブジェなどいつもいつも感激ですぴかぴか(新しい)
アレンジや花束もぜひご利用してみて下さいませぴかぴか(新しい)

さてさて明日は教室での直売も開催です♪
明日はカレーパン、サツマイモを使ったパン、宅配で人気だったハムエッグ♪等々考えていますグッド(上向き矢印)

レッスンのパン次回にアップしたいと思います。。。さぼりすぎです(笑)


4月のレッスンは 空席有ります お問い合わせくださいませ!
posted by カワサキパン at 19:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

直売会♪ ありがとうございました

第2回目の熊取にてのお家ショップぴかぴか(新しい)
前日よりワッフルやシフォンを仕込んでダッシュ(走り出すさま) 後は雨が降らなければあせあせ(飛び散る汗)
と思い当日に望みました!!2010030317050000.jpg
パンも少し減らし気味にはしていったのもの......2010030317210000.jpg
嬉しい事にいつもいつもHANAさんや直売にかけつけて頂くお客様が雨のなか
おいでいただけました。皆様本当にありがとうございました。
また前回の際に購入いただいた方にもまた足を運んで頂きました事お礼申し上げます!
さてさて。。
次回の直売会は3/9(火)HANAさんにて12時〜にて開催予定です!
ワッフルが好評でしたのでHANAさんには初めてのワッフルやスイーツをもっていこうと考えていまするんるん
レッスン空席状況 3/12 空席有り 3/19 満席です 3/26 午後より空席有り
お問い合わせは メールまたは携帯電話にてお待ち申し上げていますグッド(上向き矢印)
posted by カワサキパン at 21:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

イベント参加♪

2/4(木)HANAさんのお誘いで堺にイベント参加させていただきましたぴかぴか(新しい)

ココアのシフォンケーキ&甘納豆入りのメイプルクッキー 川崎パンるんるん
2010020314490000.jpg

前回の浪きりのイベントでも大変おどろいた私ですが......
今回も開始時間前にはすごい行列でまたまたびっくり!!
あっという間の一日でしたるんるん
2010020410160000.jpg
次回のイベント参加は3/4(木)熊取のほうで予定しています!
詳細は後日お知らせ致しますぴかぴか(新しい)
直売会のお知らせ 2/9(火)12時からHANAさんにて
教室空席状況 2/12 午後 空席あります
       2/19 午前 空席あります
       2/23(火)午後〜ミルクレープレッスン 残り一席あります
       2/26 午後 空席あります 12時〜直売会
posted by カワサキパン at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

なかなか〜(笑)

なかなかパソコンに向かえなくてーっていい訳ですが(^^)

さてさて毎回直売会に来て頂いていますお客様本当にいつもいつもありがとうございます。
クリスマスレッスンから パンのレッスンまで全然アップ出来なくていっぱいたまっています・・!
次回直売は1/29(金)ですぴかぴか(新しい)
先日のレッスンのピザパンです〜るんるん
毎週金曜日ですがまだ空席ありますので〜一緒にパン作りしましょうぴかぴか(新しい)
2009120811310000.jpg
バジルの香りが教室中に広がっていました!
posted by カワサキパン at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

直売会♪♪ 新作パン♪♪

先日HANAさんにて一回目の直売会に行ってきましたぴかぴか(新しい)
教室を開講する前までは直売を開催しながら平行して宅配パンサービスも行っていたんですが、教室開講後は直売会は久しぶりぴかぴか(新しい) 前回までとは違って教室で焼いたパンも持って行かせて頂きましたぴかぴか(新しい)  なんとあっという間に完売!! 本当に嬉しかったですご購入頂いたお客様ありがとうございました!
次回は11/12(木)cocokiriさんのonedayショップ10時〜開催される日に パンは12時当直予定で参りたいと思っています。
今度はアンパンマンのパン焼いて行きますねぴかぴか(新しい)
さてさて新作のパンやいてみましたぴかぴか(新しい)P1000003.JPG
こちらのパンはプレゼントにいかがですかるんるん
P1000005.JPG
秋になると甘いものが欲しくなりますね!!
次回はスウィーツ!!  
レッスン只今 空席有です♫ お待ちしてます
posted by カワサキパン at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

HANA &Kawasaki パン 

昨日HANAさんと2回目のonedayショプに参加してきましたぴかぴか(新しい)2009100210480000.jpg
お天気は朝から雨でしたが 熊取までわざわざ岸和田からパンを買いに来ていただいたりるんるん  2009100210490000.jpg
本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今月よりHANAさんにて第3火曜日10月20(火) kawasaki kitchen studio 10月30日(金)は直売会を予定していますぴかぴか(新しい) ぜひいらして下さいませ!
posted by カワサキパン at 20:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

レッスン♪♪

今日もおなじみの生徒さんがいらしていただきましたぴかぴか(新しい)
ソフトのフランス生地で kawasaki製パンの宅配でおなじみの
明太子フランスパンexclamation  同じ生地でベーコンエピを焼きました(^^)
外側パリパリ〜の中もっちりに焼き上がりましたぴかぴか(新しい)
2009073113110000.jpg

おすすめ商品です!!
Chiyominさんの万能たれるんるん 先日より注文していたタレ届きました!
韓国料理の教室も開催していてめちゃくちゃおいしいたれですぴかぴか(新しい)
2009073114350000.jpg
1リットル入  1500円です(^^) 本日の生徒さんにもお裾分けしました!!
今日届いたのにもう半分しかないんです(::)
posted by カワサキパン at 18:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

本日のレッスン♪

本日 二回目の生徒さんぴかぴか(新しい)
今日は迷わずにおいで頂けました♪ 
セサミパンをミニサイズのプチパンに成形しました♪♪ 
半分は特別にチーズをトッピングして焼き上げましたよるんるん
2009071711490000.jpg
前回のイングリッシュマフィンもご自宅で挑戦して頂いたみたいでとっても嬉しいです♪
次回はチーズパンのご予約入れて頂きました(^^)
焼きたてを一つ頂きました〜♪  最高に美味しかったです♪
教室使用の強力粉も購入して頂きました
posted by カワサキパン at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

誕生日のケーキ♪♪

13日36歳のお誕生日を迎えた主人のリクエストチーズケーキ焼きましたぴかぴか(新しい)
シンプルなケーキですが、主人はこのチーズケーキが大好きでするんるん
家族が多いので、あっという間に完食でしたぴかぴか(新しい) 2009071317500000.jpg 
プレゼントは大人なんですが....
グローブとのことで 泉大津の方まで買いに行きました。どれも同じなのに長い事時間かけて選んでました。(今から野球選手になるの?)
帰りには以前アレンジのレッスンにいっていた花屋四季さんでお花を買ってるんるん
お見舞いのアレンジをしました。このお花をみて癒して頂けますようにと願ってぴかぴか(新しい)
2009071415050000.jpg
posted by カワサキパン at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

cake レッスンの合間に♫

今日はおなじみの生徒さんの久しぶりのケーキレッスン♪ 
メニューはNYスタイルのベイクドチーズケーキぴかぴか(新しい)2009071013500000.jpg
あっという間に焼き上がりましたので♪ 久しぶりにクロワッサンを焼いて見ましたぴかぴか(新しい)
気温も高くバターがとけてきやすくて〜! こねこね手早く2009071014380000.jpg
やっとやっと成形完了るんるん  2009071014390000.jpg
高温でカリカリに焼き上がりました♪♪ 2009071015070001.jpg 約三時間ダッシュ(走り出すさま) お味はもちろんGOOD♪12個焼きましたがすぐに完売でした(笑) 次回はチョコデニッシュ焼きたいと思いますぴかぴか(新しい) 7/17 満席  7/24 満席 7/31 空席あり
posted by カワサキパン at 21:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

本日のレッスン♪♪

先週はびっちり!レッスンでブログアップ出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
本日は一席キャンセルで、隣でソフトフランスパンを捏ねました♪
トッピングは粉チーズです! 外側パリパリ中もっちりぴかぴか(新しい) うまく焼けました!
パン生地をさわる度に幸せの感じ 歴史を感じている私でした♪
2009070311190000.jpg
新作ぱんです!
クリームチーズとブルーベリーの入ったパンです♪ カップ型に生地をいれて焼きました♪
デザート感覚のパンですねるんるん
2009062615010001.jpg
空席状況
7/10 空席あり 7/17 満席 7/24 空席あり
皆様お待ち申し上げています♫  私と一緒にパン焼きましょうぴかぴか(新しい)
posted by カワサキパン at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

本日の レッスン♪♪

今日もとても暑かったですねぴかぴか(新しい)  
そのせいもありパンの発酵もいつもより早い早いるんるん
いいパンが焼けました〜♪2009061911370000.jpg
バジル入りの ベーグルです!! 焼き上がりの際にはバジルの香りがいっぱいに広がっていました  焼きたてを頂きました♪もっちもっちで最高でしたねハートたち(複数ハート)
本日初めてお越し頂いた 出原さま〜川崎ばかりの町をいろいろ回って頂いて本当にありがとうございました! 次回もお待ち申し上げています!
おやつに食べて頂こうとしていた蒸しパン次回は食べてくださいね〜
2009061913080000.jpg
抹茶のお豆入り蒸しパンです☆
7月レッスン空席状況
7/3 残席少々 7/10 空席あり 7/17  残席少々  7/24 空席あり
posted by カワサキパン at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

HANA & KAWASAKI KITCHEN STUDIO

2009061110460000.jpg
今日はHANA さんのお誘いで♪♪ イベントに参加させて頂きました♪ 手作りのワッフル
やフィナンシェ(甘納豆を沢山入れてみました!)2009061016110000.jpgもちろんパンも焼いてぴかぴか(新しい)
沢山のお客様にびっくり!! イベントを開催していることすら知らなかった私〜!
あっという間に完売でした!ありがとうございましたるんるん
今日はスタジオにて開催予定の ヘンプアクセサリー教室や 韓国料理の教室の生徒さん募集のお知らせもさせて頂きました!! 皆様ぜひいらして下さいね♪
2009061013190000.jpg
パン教室レッスン予約状況
6/19(金) 満席です
6/26(金) 満席です
7月からの予約お待ち申し上げています♪

posted by カワサキパン at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

